かえるちゃん

「おもしろがる」Add Star

『おもしろきこともなき世をおもしろく』 高杉晋作

『晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ』 吉川英治

『「絶えずおもしろいぞと思いながらいきいきと暮らしていきたいぞ」という人と、そうしたくない人の割合って、たぶん、5分の1対、5分の4ぐらいで、そうしたくないっていう人が多いと思います』 糸井重里

『自分が興味をもたなければ、面白いものなど何もない』 ヘレン・マッキネス

『ちょっと何かに関心をもって、細かいところを見るようになれば人生や世界は、面白くて仕方ないところです』 養老孟司

『何事でも発見が続くことが、楽しさ、面白さ、幸せを継続させてくれる』 羽生善治

『おもしろがる実力があれば、世界中どこでもおもしろい。実力がない人は、変わったものでないとよく見えないんです』 西江雅之

『世の中に面白いことは山ほどある。素敵な人は山ほどいる。そういうものを見つけそういう人と出会えるのは、自分から体を動かしている人間だけだろう』 戸井十月

『生きていることは素晴らしい。この世界は面白いことでいっぱいだ』 グラハム・ベル

「おもしろがる」 - 言 葉 の 整 理 と 再 発 見 (via usaginobike)